So-net無料ブログ作成

消費者の声は・・

 CIMG1688-1.jpg

 CIMG1721-1.jpg    CIMG1719-1.jpg

たまたま、この場合の消費者、購買者の声を考えてください。野菜屋コロット第1号店は、緑あふれる高台に並んだマンション街にありました。しかもね、5階建てのマンションにはエレベーターが無いのです。これが建設されて早や30年以上が過ぎていると思うけど、今や住民はほとんどが高齢者に足を突っ込む年齢の方ばかり。さて、この地で、野菜屋コロットはどのような声を聞いたのでしょう。

当初、朝どり新鮮野菜をということで、朝の6時ごろから農家さんを回り、一緒に野菜を摘み取っていたわけですから、店に並ぶのは、ほとんどが葉物。これが夏になれば、夏野菜でにぎわうとは思ったけど、最初のころは端境期で、野菜集めはかなり苦労したを聞いてます。ところが、お客さんからの一番の声は、重たい野菜を売ってほしいと。なるほどねぇ。彼らにとっては買い物が至難の業でも合ったのです。

さて、次は驚くなかれ、多くのお客さんから、「お花は無いんですか」という声でした。これは~~、もしや男性には理解できないことだったかな?「お花ですかぁ~~。なんとか探してみますよ」と、オーナーさん、不確かな返事をしたような気がする。けど、さすがですよね、農家さんではお花も一杯栽培していました。季節の花を、ほんのわずかでも揃えてくれるようになった今、野菜屋コロットは実に華やかになりました、お客さんの喜ぶ声と一緒にです。

さて、高齢者の少人数家族が多いことから、卵などもばら売りで。あるいは、水菜?多すぎるから分けてほしいなどなど、小分けにすることが大事だと悟った私たち。お米もほしい、できたら、醤油もなんて声もありますが、この場合、地元産ではなくなるでしょ?もしや、そこまでは無理かもな。

でも、一番の要望は、開店時間を早めてくれって。これは地元のサークル活動にやってくる人たちが、その場で買い物がしたいからだと云うのです。常日頃、自治会さんも協力してくれるのだから、これは頑張りましょうということになりました。1時間早めに開店してもう1カ月程度になりますが、気に入った野菜、卵などを必ず買ってくれる人たちが増えて、しかもね、他のお客まで早く来てくれるようになったのです。消費者、購買者の声は大事にしよう。その陰に、こちらの野菜への絶対的な信頼があるからだと信じて。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://sl2wkyp.www.fujitv.me/sl2wkyp/
by 某アナ (2011-08-07 01:33) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://u8fx8i6.www.varginia-sex.info/u8fx8i6/
by ちじれ (2011-08-13 22:23) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://8n7r0eq.tech.koshien.biz/8n7r0eq/
by やb (2011-08-17 02:45) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://hjricpi.t.ko-mi-ke.net/hjricpi/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 02:37) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://9xypxsk.sony.ga-me-hard.com/9xypxsk/
by ケイコ (2011-09-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます